せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ディズニーランド

去年の運動会の振休にやんちゅとTDLorTDSに行こうと約束していたンだけど、その直前めろんが懸賞で当たってたチケット友だちに気前よくあげてしまったので(http://d.hatena.ne.jp/yancha/20050920の時、3枚供出し友だち達はその分頭割りして負担額安くいったらしい。でも特に誰から何の御礼もなく感謝されたワケでもなく、出し損でした(爆)。)実現しなかったのデス。
なので、思い切って今日出かけることにしました。どうせ混んでいるから・・何も考えず何も期待せずとりあえず電車を乗り換えて着くことだけを考えて(笑)。洗濯物も溜まっているし仕事もあるんだが・・とにかく何も考えず行ってきました。

ランドにするかシーにするかも決めてなくて、舞浜の駅に着いてから「ママ決めて」って言われてランドへ。(シーは1度しか行ってないから、地図もアタマに入ってないしアトラクションも何があるのかわかってないので少々不安デス)で、やっぱり混んでました。
とりあえず黙々と歩き、アリスのティーパーティー乗って、スペースマウンテンファストパスとって、ポップコーンの長い列に並んで(30分以上かかった)ウエスタンリバー鉄道乗って、スペースマウンテン乗って、ジャングルクルーズ乗ってから、おみやげも買わず帰ってきました。ポップコーンはバター味探してむちゃくちゃ歩きました(結局、はちみつ味やカレー味や塩味はあったがバター味は無く、キャラメル味の所に並びました)。

やんちゅは、ポップコーンで30分以上しつこく待って、やっと買えて食べたとき感動したようで、呟く言葉が・・「やっぱり努力して頑張らないと、欲しいモノって手に入らないんだな。」
これは意外な所で忍耐を学ぶことができたね(笑)。今子どもに忍耐を教えられる所は、ディズニーランドしかない!

あースペースマウンテン怖かった。やんちゅが前からジェットコースターに乗りたいとたびたび言ってたのでビビらすため(!)に乗ったのだけど、あんなに怖かったとは(20年ぶりに乗った)、自分がビビってやんの。もう乗らない・・血圧も高いし(爆)。

やんちゅはこの程度でもえらく楽しかったようですよ。そーいやめろんとはよく来たが、やんちゅとはあんまり来てなかったなぁと。・・でもそれって上にはいろいろしたけど下にへは飽きてしまってとかいうのじゃないよ。彼女の言い出したら聞かない頑固さや、すぐ怒って楽しめない所が、ランドを遠ざけていた。小さい頃二度と来ないと誓わせる何かがあった。(確か地面に寝そべってテコでも動かなかったコトが・・あったぞ。)

でもやっぱ並ばないと何にも手に入らない世界はイヤだ・・。ランドを出てそのことにとってもホッとしました。
使ったお金、往復交通費2千円弱、ポップコーンが1,100円+400円。
お昼は、コンビニで買ったおにぎり・カニパンにおかし少々、水で600円でした。合計4千円くらい。パスポートは懸賞で当たった、混雑時でも入れる最強モノ。明治乳業さん、ありがとう!