せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 せわしない天気

午前は花の作業。暑かった〜〜バテバテ。
午後から天気は崩れると言ってたが、まだ大丈夫だろうとめろんに「雨降ったら洗濯物入れてね〜」とだけ頼んで2時頃図書館&スーパーに行きました。
で、スーパーに着いたら、ポツリ・・あ(;゜〇゜)頼んで来て良かった。
雷&雨・・
でもこれは序盤でまだたいしたことなかったのだ。
すごいのは、やんちゅの塾送っていった帰り6時過ぎ・・・土砂降りに。カサさしていたのにGパンは3/4濡れてパーカーは水が絞れるくらいで中まで浸みてきた・・さっさむい。
道路は川になっていたし。靴の中に水が溜まっていく。ちゃぷちゃぷ・・快感(笑)なんてね。
学校のそば通ったとき、知り合いのPTA役員さん3人が帰るところに会った。・・オシゴトお疲れさまなのに、この雨に遭うなんて・・天は無情だ。
で、困ったのは塾迎えに行く時の服が無い。2本のGパンは午前土に汚れ午後水浸し。
何年も着てないスカートを引っ張り出し。パーカーは昔1回洗ったら袖口が伸びたボルヴィックのパーカーを発見して着る。行く途中早く帰ってきたダンナに会い、車で迎えに(今日はホントにありがたや)。
やんちゅは下校の時は雨降ってなかったし、塾行く時も小降りであんまり濡れずに帰りは車で、ラッキーな奴だった。(と言ったら、学校で最後の練習の時降ってきたけど続行されて濡れたんだよーと抗議の声。)