せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 疲れたーっ

運動会終わりました。一日外で突っ立った見てるって疲れるよー。
会長が仕事休んで子どもの運動会見に来たので、昼休みにこども会の口座の名義変更も終わりました。イチニチ重い荷物(会計書類)持って、ウロウロして疲れたーっ。おまけに信金、月末ですんごく待たされたし。。(´ヘ`;)

運動会に関して思うことは、年々小粒になっていっているというか・・特に踊り。
特に今年に関しては秋→春に移動したので、全く準備不足甚だしく、完成度が全然比べモノにならなかった。
特に3年のエイサーにはガッカリした。上の子が4年の時にやったエイサーは、ものすごく完成度高くて感動しまくったけど、今年のは、「え?同じ踊り?」ってくらい何コレものでした。いちよう小道具の太鼓とか衣装とかは同じなんだけど・・
別に自分の子が出たから欲目で思っているのでもないと思う。去年の4年の花笠はまだ上手で見れたが、でも今中三の子が4年の時にやった花笠の方がもっと感動する迫るモノがあったなぁ。