せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ややこしい時にややこしいこと

昨日の地域運動会の疲れを引きずって・・でも何とか頑張って冷食ばかりの!お弁当作ったのに。。
学校行かないって・・(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
友達関係でごにょごにょ・・休んで何か解決するのかってんだよ〜〜
よくよく聞けば、今まで所属していた友達グループがあって、なんかそのグループが嫌う子とちょっと仲良くなって、そしたら今まで所属していたグループメンバーがお弁当一緒に食べてくれなくて無視・・だとか。
あー学校という閉じられた環境は面倒くさいよーウザイよー
理想論で言えば、そんな特定の人を無意味に嫌うメンバーの方が、どう考えたって嫌われる奴らだろうが、、という印象を持つが、
学校という閉じられた環境の中では、そういうのがまかり通ってしまうわけで、こういう理想論は何の解決にもならんでしょ。しかし低レベル!幼稚園児の方が連帯して人を嫌わないだけマシである。
まあうちの子に問題解決能力が無いのも問題ではあるが、、ホンマまたかよ、です。しかし何で月曜の朝にそんなこと言い出すんだよ〜〜この忙しい時に、、でもある(--;。
で、学校に欠席の連絡を入れようとした訳ですが、ずーーっと電話が話し中ばかりで通じない。フックとリダイアルの繰り返しで15分経過・・休む人って多いんですね。。(´ヘ`;)。