せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 新選組!8/29

なんか久々(^^ゞ。7/25から1ヶ月・・実はずっと見てたんだけど、書く気にならなくて。悲しかったからだと思う。感情移入したヒトタチが死んでいくのは本当に辛い(ーー;。

今回、実はこども会関係の電話がかかってきて、最初の10分位見てないんだ・・残念。この時間に私に電話をしないでくれ〜〜〜!!1週間でこのドラマだけを楽しみにしているんだから(切望)。録画しろって?・・油断してたんだ。

と、前置きが長くなったけど、今回はすごく面白かった。これぞ三谷脚本!ドタバタ。待ってました!!ってカンジです。
今回は何と言っても、つねさんと鉢合わせしちゃって深雪太夫を前におとせにご指名された源サンがクッサイ芝居をしているところ、また訳のわかってない土方が乱入してきて・・濃厚な男の友情に、(もういい)ありがとうって言う所が一番でしたね。
あと、一ちゃんつねさんに5両返して、これでカゴ呼んでくださいということになって、「余計なコトを」っていわれていじけてるのも良かったな(笑)。ダンナが・・大騒動ってこれかぁ?って。確かに・・私はあらすじ知ってたけど、何も知らず寺田屋大騒動と言われたら、こんな話想像も出来んわな。まぁでもダンナはそれでも「新しい大河(ドラマ)だ!」と毎週楽しみにみておりますが。

そうそう新選組フェスタで、三谷さんのインタビュー見た影響からか(^^ゞ、
お風呂で鉢合わせした坂本龍馬が、今度会うときは敵じゃきに・・と言われたとき、坂本っちゅー奴はコロコロかわってほんま困るわ・・と変わらない近藤勇の方にシンパシー感じている自分に気がつきました。σ(^_^)三谷マジックに落ちたね・・(^◇^;)。