せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 落ち込み

昨日まであったのに、今日必要になったら無い・・(--;。ま、懸賞ネタなんだけどね。昨日店頭応募のためにカバンに入れてたけど、ダンナ遅いから違うスーパー行くしかなくてカバンから出した・・と記憶しているのに、いつも置いてある場所無い。探し回ってて、もう嫌になっちゃったよ〜〜(´ヘ`;) このまま2学期に入ったら毎日のようにいろんなモノが無い無いと大騒ぎして青くなっている自分が容易に想像できて、、、本当にもう嫌んなっちゃったよ。
片づけることが根本的な解決策なのはわかっているけど、いろんなところに足突っ込みすぎて、それぞれが書類だらけで私の整理能力の許容範囲越えているんだよね。そう、うちは書類ぢごく。
引き出しを20個くらい作って、それぞれ専属のカバンにひもつきにして、持ち出したらとりあえずその引き出しに入れる・・というように管理するしかないわ。おまけに私の趣味が懸賞とエコクラフトときているから、ほんま場所取る紙ばっかり。仕事も、ね。
みんなどうしているんだろう〜〜?連絡網だけでも、まず学校子どものクラスの2枚・子ども会世話人用とうちの地区用・PTA本の会・PTA花の会・こども劇場役員用とサークル用、習い事ではラボとダンス、まあこれでもコーラスやバレエやらは無くなったからだいぶ減ったけど10枚壁にはってあります。それぞれで文書が(その中で子ども会本部の書記で、地区も書類作りしてるし、引継書類も山のようだし。こども劇場ではweb担当と経理担当でサークルの伝達事項の文書も作っているし、文書だらけです(´ヘ`;)。)