せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

リバース!(好転)

前に日記書いた頃は、ホントツイてないことばかりで追い詰められてましたが、

2月中旬から、こんどはシンジラレナイ僥倖を受け、運命はリバース。

(主にダンナの病状のことですが。)

まあ根本的に治ったわけでは無いので、ほんの先送りでしかないかもだけど、

それでもまた日常が与えられたことは、有り難いです。

春になったら桜も見られるし、娘の卒業式・入社式も見とどけられ。うまくいけば新元号へもオツキアイ出来るし。本人の誕生日も。そしてラグビーのワールドカップも見られるかも(ダンナ、あまり興味は無さそうだが)。

もう今の医学では有効な薬が無いといわれたのが前年の9月で。そのため10月サードオピニオンに他病院まで足を運んだけど、結局同じ答え。

でも進行に任すのが嫌で、運命に抗いたいダンナは、12月新薬の治験に参加、だけど期待空しく、1月病状悪化で打ち切りに。

1月下旬から2月上旬は底。

こういう風に弱っていくのだなぁと、目の当たりに。

で2月始め。あまりオススメできませんがと提案されたのが、

1年前くらいに、重篤な副作用を起しかけたため中断した抗がん剤をもう一度使ってみましょう(ダメモトで)と。

悩みました・・副作用でもっと辛い病状になる可能性もあるわけで。

でも結局、うつ手はそれぐらいしか無く、

そしてその抗がん剤が効果を発揮して、今に至るで。

副作用も、今の所細かいことはありますが(肌がカサカサとか、口内炎とか)、重篤なのは出なくて幸いです。