せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

リバースのリバース

前回は、奇跡の好転を日記に書きましたが、

それがいつまでも続かないこと、ずっと心の隅にはあったけど、だけど。

いつだって、悪いしらせは突然に。

 

6/3に、ダンナ、胸の苦しさを感じて、病院を受診。

心臓の周りに水が溜まっている・・と言われ、急遽入院。

そして主治医から、その原因として、腺がんの転移のため・・と告げられました。

 

3月・4月・5月と、起死回生の抗がん剤治療のおかげで、普通に暮らせてきたのですが、

ここにきて、そこからすり抜けたがん細胞が、活動を開始しはじめたようで、

また打つ手なしの、進行に任せる日々が始まってしまうようです。