せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 今年もありがとうございました!

総括すれば、
下の娘は、半信半疑な内定と、卒論の名の下のウダウダ生活。
やっとこ内定と言ってくれた所に出会い、「もう就活イヤダー!」と就活をそこで即刻辞める。
彼女曰く、売り手市場なんて、嘘だ(笑)!と。
(決まるタイプはいっぱい決まるが、決まらないタイプは永遠に決まらない。)

ダンナは、9月段階で、使える抗がん剤がもう無いと言われ(それ以前に使ったモノでは、どれも効果が見られなかった)、
じゃあどうすれば?・・普段の生活を大事に、自然に任すことです。と返され・・・えーー!と。
イケイケドンドンのダンナには、辛い宣言。
諦めきれず、セカンドオピニオンに癌研有明(10/3)に行った(私もついて行った)けど、言われた文言は、ほぼ同じ。

ただそこで、そんなに何かしたかったら、治験でもやればいいのでは?とお医者さんに言われ。
治験受けるには、今治療を受けてる国立ガンセンターが一番可能性が高いと言われて、病院へ戻る。

で、申し込むと、本当に治験が回ってきて、
11/26から、12/28と、ダンナ入院。(治験は、入院必須。そう決まってるんだって。)

そして私。
ダンナ1ヶ月入院は流石に初めてで、不安な所もあったけど、
案外安心できるところもあって、毎日築地市場駅(ガンセンター)に通いながら、都内をほっつき歩いてました。

11/27宝塚劇場宙組(日比谷)/11/30日本橋三越「夜回り猫展」(日本橋)/12/1〜3母の米寿のお祝いで帰阪(大阪)・12/3帰り道娘を連れてガンセンターお見舞いに寄る(大門で乗り換えて)/
12/5世田谷文学館筒井康隆展(芦花公園)/12/6ランチ(六本木)/12/11・13歯医者/12/12・19織物体験(根津)/
12/13映画「日々是好日」(イオンシネマ)/12/17再び「夜回り猫展」&コレド室町日本橋)/12/26着付け教室
などと、出不精な私にしては珍しく歩き回りました。

そして12/28退院ののち、12/29-31と大雪の会津、31には会津から義母連れて戻る。そして年越し・・でした。