せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 夏結城です。

今までは、着たくてもこの時期(6月・7月・8月・9月)着られる着物が無くて。
なので大人しくしておりましたが(笑)、
頼んでいた夏着物出来上がりましたーー。
(8/19の昼過ぎにご到着(それにしても配達がお昼で良かった。この日、夕方から雷に集中豪雨だったので・・助かった))
そしてもう一つ、袷を単衣に縫いなおしてもらってました。(そして先日実家の引き出しから、単衣を1着見つけ、持って帰って来てますから)
これで7月〜8月(夏)に着られる着物が1着出来、6月・9月の単衣の着物が2着となりました(とはいえ、厳密にいえば春単衣っぽいのですが・・)。

わーいわーいと喜んで、家で着てみたり、トルソーを着替えさせたり(笑)。

でも、ハタと気が付きました。着て行く所が無い!
誰か・・着て行くところ、頂戴!あと十日。

(着物の写真は、お出かけが叶いましたら、紹介します(笑)。)