せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 季節は巡る

そうなんです。着物に合う帯が無いとかダメージが直しがとか悩んでいるうちにも、季節は巡ってきます。
着物は、
・・冬には冬の、春には春の、夏には夏の、秋には秋の決まりごとや、コーディネートが・・。

夏も近づき暑くなってくると、単衣の時期。帯も涼しげなものがいいなぁ。
でも、只今引き出しの中には単衣は無く。涼しげな帯って、どれよ(笑)?
(実家には、涼しげな着物が1.2枚位あった気がするんですが、取りに行けないし。)

誂える?(まさか・・)
ヤフオクで買う?
仕立て直してもらう?

うーーーんと悩んでいるうちにも、季節は巡る。

そんなこと思っているうちに、単衣の時期もあっという間に過ぎてそして夏物の時期・・そして秋の単衣が来て、
私は何をやっているのだと1年過ぎそうです。