せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 城崎にて

母親連れて、ダンナと私、長女で城崎温泉一泊してきました。

城崎温泉を訪れるのは3度目です。
なんとなく(前も書いたかもしれないけど)母との夏の一泊旅行は、義務化しているので、
ここにあまり記録を残してないようですネ(笑)。

1度目は、子どもがまだ小さい頃、西村屋ホテル別館 招月庭 プールもあって、贅沢だった。
2度目は、何年か前、泊ったのは、つたや(桂小五郎ゆかりの宿) ←だけど母が足が悪くなっていた頃で、階段移動が大変だった。
今回は、深山楽亭 エレベーターもあったし、料理もおいしかったです。ただ、外湯まで遠くて(旅館がバスを出していたものの、なかなか時間合わなくて)娘は、帰り、慣れないゲタで大変な思いをして帰ってきたようです・・(笑)。

母と行くと、全く外に行かないので(ヘタすると内湯の温泉にも・・)私もどこも出歩いてません・・。
城崎限定の、万城目さんの本を探そうとか思っていたんだけど・・。

次の日は、豊岡コウノトリの郷公園に寄って帰ってきました。
実は2回目の時にも寄ったけど月曜休館で・・行けなかったのでリベンジできました。