せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 花束作る

菜の花とゆすらうめの花束作り、そして渡す。

某所から会の方に、1万円の図書カードを頂いて・・。
前みたいに図書券500円×20枚なら皆に配るのに何の問題もなかったんだけど、図書カード1万円×1枚だったので・・配りたいけど分けられないっ。
Nさんが本屋とかいろんなところに1万円×1枚を500円×20枚に交換出来ないか問い合わせしたけど、答えはNO。そういう交換は何処でもしないそうです。某協会に問い合わせた時なんて、
Nさん「何かいい方法はありませんか?」
答え「こういう方法はどうでしょう。その1万円の図書カードを誰かから買い取って、500円の図書カードを買われたら?」
・・・その話をNさんに聞き、「そんなこと、とっくに考えてるワイ」と突っ込み入れたが、Nさん曰く「1万円売ってそれでまだ500円カード1万円売って、ボロ儲けだよね〜〜」ホンマだーー 利用者を不便にしてボロ儲けなんてー

P.S 3日前にトラウマスイッチ入っちゃったみたいで、会話するエネルギーが不足していて、何だか生きるのが辛いっす(´ヘ`;)。春は嫌いだ。