せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 なーーんも見てないよ(;_;)

最近全然ドラマ見てないのー。なんか興味も惹かれないしー。

今日サザエさんの実写チョコっと見てたら、マスオさんがなんと筒井道隆ーーっ
筒井道隆がマスオさんなら、サザエさんになりたいナ(笑)。

筒井道隆と言えば、NHK新撰組会津藩のお殿様。最近ではゴンゾウで佐久間!
あとは、あとは・・

といろいろ思い出していたんだけど、、
NHK「凛凛と」を思い出す。 あれは・・
いや、あの役は 野村 宏伸だった。なんか私の頭の中で野村宏伸の若い頃=筒井道隆イメージかぶってる。 

凛凛と 1990年4月2日〜9月29日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%9B%E5%87%9B%E3%81%A8

主役は田中実なのに、それより梨本謙次郎の銀さんや野村宏伸のユウさん(かな?)のことをやたら思い出すドラマでした。
それにこの放送時期って、丁度私の結婚直前なので そんなのもあって、より印象に残っているのかしら。

NHK朝ドラで、あなたのベスト1って何?って聞かれたら、、絶対「凛凛と」と答えます。