せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 親子で熱中

まさか親子で高校野球を楽しめる日が来るとは・・(笑)。感動ですらあります。

私は昔から、熱狂野球少女でしたけどね。
父譲りの巨人ファンで、小1の頃から日本シリーズの結果の新聞をスクラップしているような・・(実家には、週刊ベースボールだの、試合結果のスクラップだの、いっぱい残っているハズ。)、おまけに自分も中・高と、ソフトボール部だったし。
もちろん高校野球も大好きでしたよ。甲子園は行ったこと無いんだけどね。近所の球場の地区予選で浪商の牛島・香川バッテリー見たことあるってのが、持ちネタ(笑)。

まあでも私も、
高校の頃から巨人ファンやめて近鉄ファンになり、近鉄が無くなり・・
結婚して大阪離れてからは特に応援する所も無く、なんとなく阪神でも応援するかって程度です。(周りの人には、大阪出身だから、阪神ファンでしょとよく決めつけられますが・・経過が全然違います(笑)。)
今はそれほど野球見なくなってました。1人で見てても、つまんないし。

で、話が逸れた。
今年になって、上の娘も下の娘も、高校野球に熱中!
なんか野球マンガで(ダイヤのAとか、他にも)ルールをおぼえたとかで、
家族そろって見ておりました。


昔取った杵柄 昔打った篠塚・・
私がルールブックだ!何でも聞いてくれ←(笑)。