せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 わかってない

ここんとこ、イライラしている一因は、ダンナも関係しています・・。

先日も
「ここ数日、お弁当作らないでいいから楽だ」と言ったら、
「何で?」と返されまして、
「下の子が中間試験だからだよー」と言いつつ、気付かねえのかよ、、と。
ここ数日彼女は、イライラしながらも、いちよー毎日勉強してるぜ、と。

他にも、
「今月は払いが大変だ」と言ったら、
「何の?」と言われまして、
「固定資産税と、自動車税と、上の子の大学の学費(前期)だよ!(しめて90万強)」
実はコレ、訳あって全部私の方の預金から出してまして、、
5月末は支払いが大変って・・インプットされてない所が、お気楽でいいですよね。。
(5月末でダンナが負担しているのは、バイクの税金だけ。それすらも「コレはあんたが払うべきでしょ?」とやっとこ押しつけたモノですが。)

大学の学費払込みや学校の教材費は私の方の口座から出すのに、未履修分の還付やこども手当はダンナの口座に入るので、
なんかすごく不公平・・(--;。
バイクの部品に消えているんじゃないかと、イライラは募る。