せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 秋保温泉

ダンナと二人、5/3朝に出発。一日雨・・ずっと雨(;_;)

ダンナは雨の中運転。しかも夕方、高速で降りなきゃいけないところ通り過ぎ、次の出口はどこだとスマホで調べながら、
そして到着の時間が遅くなるので焦りながら宿に電話とか(宿をメモってきてなくて、私がケータイで調べてとか)、
片手にハンドル、片手にスマホ
怖すぎる。
(よく事故らなかったことで・・)

秋保温泉の近くの川も濁流で怖かった。。道路もいたるところ水たまり。

次の日、Sさんに会うために用意していたおみやげ
↓↓↓

牛「黙々」(実篤 榮太楼飴(黒飴))
http://www.mushakoji.org/images/goods_ph42.jpg


泊まったのは、
秋保温泉 華乃湯(この名前、何か縁を感じるわ←分かる人には分かる?)

何かこれから宮城行く時は、たびたびお世話になりそーなカンジです。

もちろんGW期間中、予約で満室だったんですけど、
この宿にはウラワザがあったようで・・。
それは↓↓
「旧館和室 トイレ風呂無し エレベーターなし」
最初案内された時は、迷路みたいでいろんな所で迷ったけど、もう覚えたしv(^^)。

ま、とりあえずどっか泊まる所ほしい&温泉入りたい ということで探してたので、
しかも 安くて 願ったり叶ったりだったんですけど。(^^)