せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 バスケ見たいって?

朝、上の子が(だいたい「黒子のバスケ」(←アニメ)の影響だろうが)、
「バスケの試合見たいんだけど、どこ行ったら見れるかなぁ?」なんて言う。

はあ?
・・・うーん、プロバスケって無いことはないよね。どっかで昔聞いたような。
でカチャカチャと調べたら、
bjリーグ東京アパッチ消滅してら・・(--;。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81

日本バスケットボール協会で検索したら、http://www.japanbasketball.jp/
女子の方で、ゼビオチャレンジ女子日本代表国際親善試合2012兼 オリンピック世界最終予選壮行試合があるみたい。東京大会は5/21.22。
http://www.japanbasketball.jp/event/exhibition_women/2012/ticket/
自由席大人二千円だって。

「うーーん、2千円はキビしいなー。タダで見られる試合、ない?」

まあでもオリンピックもあるから、テレビでも見られるんじゃない?

「でも、放送する?」

うーーん(--;。。

まあ、試合見たいだけなら、国体でも予選でも 高校でも大学でも イイじゃん。。と言いつつ、

「でもなんかねー 行きにくいよね」

確かに、知り合いもいないのに見に行くのはなんか場違い(オヨビでない?)な気もしてキツいかなぁ。

誰か、バスケしている人、呼んで下さいM(_)M。

JBLは、10/5開幕。
関西に行ったら、パナソニックトライアンズの本拠地が、実家の近くなので見に行きやすい気がする(^^;。