せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 勝手に芽を出す朝顔

昔はわが家のネコの額ほどの庭に出て、何だかんだと作業してるのが楽しかったのですが、
いろいろありまして・・

(最初は、隣が飼いだした犬が、こちらが姿消すまで吠え続ける、、というもので、
その後隣近所付き合いに疲れて、心理的に庭に出るのが億劫になってしまい、
すっかり庭にも出れない引きこもり。)

今年は花を育てる!と宣言したものの、
なかなか庭仕事ハードルが高く、、
ちょっとやっては、サッと逃げ・・(爆)。。

でも勝手に芽を出す朝顔や、
勝手に咲く花に導かれ、、なんとか少しはやんなくちゃ、、と種をバラまいたりしてぼちぼち出てくるものをプランターに移したり、
ちょっとは庭らしくなってきました(まだまだだけど・・)。

被災地に支援できるほど育つかなぁ。。わかんないけど、、頑張る。