せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 履修届けで

下の子は5日の木曜から学校に復帰(3時限から貧血で保健室だったらしいが)、
上の子も昨日登校許可証をもらってきて、今日から行きました。
(ひとまず我が家のインフル騒動は幕)


やれやれ。

でも実は一番大変だったのは昨日の夜、
前に学校から連絡あり、担任から提出書類が出てないんですけど、と注意されたので(何も聞いて無くて青天の霹靂)、、
「病院(午前に登校許可証をもらいに)から帰ったら明日の登校の準備をして。提出書類を書いてちゃんと出せるようにしておきなさい」と言いまくっていたのに、
昨日の夜9時に、「書類は書いた?!」と聞けば、、探してもいない。。(@_@)

そんなわけで、無い無い、、とプリント類をひっくり返し、志望校を書いて出す用紙と来年の履修届の用紙を探し出し(なんと履修届に至っては、捨てるものとしてまとめている袋の中にあった)
ここに至っても、、
どこの学校書いたらいいかわからない、、何の科目取ったらいいかわからない、、とフリーズしている子どもに、

なだめすかし、あーだこーだなんだかんだと、やらせて
(志望校なんて、どこだっていいんだよ!テキトーに書いとけとか、)、
(履修に関しては、理系は文系ほど選択の幅は無いので、何取ったって、基本大丈夫なんだよー!)

志望校の参考資料も失くしていたので、ネットで調べさせ、

結局お前はそんな勉強じゃ国公立無理(つーか、進級もアヤウイ)、私立にしろと、、親的には超アマな事を言い、、

終わったのは、、夜中の12時。。。 眠い。今日こそは、早く寝たかったのに・・(--;。。と