せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 よくわかんない症状です

新型インフルって、高熱が出る(何日も続く)ものだと思っていたんですけど、
上の子の症状は、11/3の夕方に顔がほてってるし、何だか目に見えて風邪症状が重くなってきて、測ったら37.5度の微熱、こりゃインフルかなって雰囲気あったけど。
でも11/4の朝には36.3度に下がってたんで、

あれ?かかんなかったのかな、、と思った。
でも、気持ち悪いとかめまいがするトカ言うので学校休ませて、休んだ限りは医者行っとくべき、、と連れて行ったんですが。

そこで、症状を説明、熱は無いのですが、と言ったらお医者さんも多少安堵した対応で、
「妹が土曜日に新型インフルになってて」と言うことで、まあ一様検査してみましょうというカンジだったのですが、
調べてみたら、、、新型インフル検査、陽性、、だった。

えーーーーっっってカンジ。

待合室で、マスクもしないまま1時間以上待ってましたけど〜〜〜〜〜〜っ(でも咳は無く、ただすごい鼻水でかみまくってたけど。)
突然受付の人が窓を全開にしだす。ひえーー、、ワタシタチ、病原菌ーーっ。

それでね、自分も熱出なかっただけで、既に罹ってんじゃないかしら、、なんて考えに至って、
出来るだけ外出を控え、外出る時はマスクを忘れずに・・ということをしてました。

前にNさんが会議中にみるみるうちに熱が出て、ということがあったと聞いたんだけど(熱は1日で治り、インフルじゃ無かったと言ってたけど)、
それってウチの上の子の初期症状に似ている。

また別のNさんは、50歳以上の人は免疫があって新型インフルはかからないのよ、と豪語していたけど、
それって、罹っても熱が出来ないだけじゃないのかしら。。なんて(そういう人が、外でうつしまくってたりして・・)。
そうだとしたら、この流行、防ぎようないなぁ、と。

なんかいろんなことを仮定して考えていたのでした。