せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 月曜日に市場へ出かけ~♪的な

えーーーっと、月曜は早起きして弁当を作っていざっ!ってカンジで子ども送り出したんでしたよねー。
でも2人とも学級閉鎖。
だけど火曜はまだ習慣で早く目が覚めたので、ダンナの弁当作ってみたんでしたよね。でも持っていくのを断られ、、いじけーー。
(なんか唐突に作ったとはいえ、せっかく一生懸命作ったのに、持って行ってくれなくって、ガックリきました。押しの強い奥さんなら、無理やり持たせることが出来るんだろーな。)

そしてもう水曜・木曜は早起きしちゃいなかった。
下の子の学級閉鎖も当初は水曜までの予定だったのに、連絡網で木曜までと回ってきた。(1日延びた・・(--;。)

昨日、ダンナに「貴方には直接関係は無いけど、悲しいお知らせがあります。」と前置きして、「下の学級閉鎖が1日延びました。」と告げたが、
「それって俺には全然カンケーないじゃん」と言い切られた(だから前置きしたでしょ・・)。
全然カンケー無いって言いきられると、、、またそれは私のどっかの神経を逆撫でするんですけど。。。

なんか同僚(女性)が子どものインフルで仕事に来れないそーで、ダンナさん(同じ職場だそうです)にも休んでもらったら?
ということを言った人と、、同一人物とは思えない。
仕事している人と、仕事してない人は違うのか。

決して有意義とは言えない日々を鬱鬱と過ごしてるのは、ワタシの自己責任なのか。という問題。