せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 いろいろ

下の子の中学から電話で、頭痛がするというので保健室で休んでいて測ったら微熱があったので(37度)、家に帰らせますのでということでした。
でも、ちょっと顔色悪い以外は元気そうだったので、
ワタシは前からの約束通り、某PTAのランチに出かけました。まあ上の子も試験休みで家にいたし。

そしたらランチの時に、あるお母さんのケータイに小学校から連絡が入って、
欠席が多いので学年閉鎖、となりますということみたいで。
はっきりは言わないのだが、どうも新型インフルエンザが疑われてとかが関係しているようです。
実はウチの市で、既に3人患者が出ているので(プリントでは、学校名は伏せられているのだが、2人は保育園、1人は小学校)。

ああ、それでウチの子もちょっと過敏に疑われて帰らされたのだろーなと思った。
ウチの下は、朝に元気が無いのはいつものことなので、あの程度で帰されると、半分くらい帰るはめになっちゃうよーとか思ってたんだけど。
もちろんインフルエンザではないです。しいて言えば、低血圧とか、体温調節機能が正常に働いてないとか。