せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 失くしてばかり

なんかどんくさいっていうか下の子は、学校から休み中には傘を置いておくな、持って帰れと指導されてたから、
最後の何日か毎日傘を持ち歩いていたワリには、最後の最後で忘れてきたらしくて(残っていると処分される)、
傘が無い。
まだ買って半年たってないのに・・。

上は、いつものように、既にどこかで忘れてきたらしく(半年もたない・・)、私の傘をトーゼンのように持ち歩いている。
ダンナ用には、傘があった時代なんて遥か昔。今はビニール傘がたまるのみ(夜の雨が多ければ増える。朝の雨が多ければ減る。)。

人を、傘を失くす奴と失くさない奴に分けるとすれば、
我が家は過半数(3人)傘を失くす奴なので、すぐかさ入れが空っぽになる。

そんなわけで、出かけようと思った時、ワタシ用には折り畳みしか残されて無かったりする・・。