せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ちょっと鬱

先日来、思考の方向性がある所に囚われている感じがして・・
ヤバイヤバイ、、これって鬱じゃねーか。と頑張って振り払っている最中です。

逆に、
同世代で鬱にならないヒトタチにこそ、学ぶべき所があるような気がするくらい、
なるのが当たり前に思えるんだよねーー。
自信が無いんだ、われらが世代。
鬱になりかけの引き金は、もっと前なんだけど、
まあ広義に考えれば燃え尽き症候群なのかな、、目的が達成されてどう生きたらいいのかわかんなくなっているというか。
それに追い打ちは先日電話で母親に、自立してない呼ばわりされて、
で、「自立できなかったのは、ワタシ達も悪いんだけどねー」、、とか言われても、

何なんですか、自立って?
ワタシ仕事しないでゴロゴロしているからですか?
兄も資格取れるまでは、自立してない呼ばわりされていましたね。
(で、次は結婚してないから自立してナイだとか母親と同居しているから自立してナイとか。)

親の目から見ると、そんなに自立してないですかね、私たち兄妹??

多分、親が考える自立像とワタシたちの生き方に、
大きな乖離があるんだろーね。
なんかワケもなくイライラしてくる今日この頃。