せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 カサ・パジャマなど

ダンナの手袋に穴が開いてきたので、新しい手袋を買ってあげようと出かけたが、
無印では、もう置いてなかった(前に寄ったときはあったのに)。ヨーカドーでは、手袋自体全くなくて、店員さんに聞いたら、
「昨日片付けて、でもまだ上の階に残っているかも・・」とわざわざ取りに行ってくださって、
「これだけしか残ってなかったのですけど」と、見せてもらったら、でかでかと「アディ○ス」って(--;、
それは・・ダンナにはちょっと・・せっかく取ってきてもらったのに申し訳ないですけど・・って買わずに帰ってきました。

立春過ぎたら、もう春なのね・・。

せっかく買い物に来たので、ヨーカドーで下の子のモノを買う。
カサを壊しまくってたことを思い出して、買う。でもよく考えたらもうすぐ中学生になるんだから、もうちょっと大人っぽいの買ってやればよかったかな〜。
140の売れ残りのパジャマ、デザインが良かったので買う。値札にシールが三枚も重ねて貼ってあって。
2990→1900→1500→1000円 ホンマかいな。すごい値下げの歴史を感じたりして。
でも来年は背が伸びて、140着られないかもーっ。
あと下着や、そしてズボンまた1着買い足し。

ダンナもワイシャツが足りないから、次の週末に買いに行こうと言ってた。
でも下の子のズボンも含めて、ここんとこ足りないのは、
先日ワタシが仕事に行って家を空けたから、洗濯物の回転が間に合わなくなったんだと思うけどね。
なんせ日曜日、「夕方、洗濯物入れておいてね」と上の子に頼んで出かけ、
次の日の夜帰ってきたら、そのまま(ハンガーとかピンチごと)積んであっただけ(上の子次の日は朝早くTDLに行ったから、昨晩から積んだまま)。
乾いてないのも乾いてるのも一緒くただし。

うーーーん、言われたら言われたことだけやって、趣旨を理解してないというか・・・。