せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 ありすぎて

二日間仕事で喋りまくり、声が嗄れていた。普段は無口なので*1、喉に過度な負担。このワタシ、何事にも中庸というものがない。

足も腰も腕も、動きが悪い。
坐骨神経痛が油断すると出てくる。悪くなったり良くなったり。

義叔父さんの法事ではあまり会う機会のなかった某親戚とお話できて、とても良かった。
ちょうど自分の中で、とある考え方で迷ってたり自分と闘っていた部分があったのだが、
それに対して、その方の話(生き方)が解決のヒントになって、かなり嬉しかった。
自分の中でも混沌としてて、うまく書けない内容だけど、突き詰めれば結局人は何を求めて生きているかということで。
まあダンナは、隣でワタシがそんなこと考えていたとは、思いもよらないだろーが(^^;。

親戚と言えば・・先の亡父25回忌では、自分のいとこに多数出会えた。もうそんなに集まる機会に出ていくことも無いだろうので、最後の機会だったかも。
あまりにバタバタだったので、考える能力も停止していたが、、
今思い返すと親戚があれだけ集まると、なんかその一族独特のカラーがおぼろげに感じられて、かなり面白い。
わがいとこは、はっきり言ってかなり魅力的だ(^^)。酒癖が悪いのが難点だが、オトコは妻に愛されるタイプのようにお見受けした。オンナはちょっと独特なのだが、付き合ってみるとかなり面白いタイプと思う。わが親戚に幸あれ・・(^^;。

*1:努めて友達に会いに出かけたり、電話がかかってこないと誰とも喋らない。だって日中家に誰もいないんだもの。現に今日は日中誰とも喋ってない。