せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 制服採寸

今日は下の子の制服採寸の日でした。気が重くてね・・

というのも、第一回の説明会をすっかり忘れてて行かなかった身なので、
まだその中学校の学舎に1回も入ったこともないのよ!敷地にも、まじで。

というわけで初めて入りました。
印象は・・えーっと外から見たとおりです(笑)。
でも制服、なかなかどの店にするか決められなくて(私立は1社に決まっているから悩む必要がないので、こういうのは初めての経験で・・)
やっと決めても、なかなか女子は時間がかかって待たされて・・はぁ疲れた。

昔引っ越してきた頃って、この公立中学むっちゃ荒れててね。歩きたばこしている中学生の一団がいたりして、なんか近寄るのも怖かったですよ。
女の子も化粧してルーズソックスの一団とかいたなー。
でも通っていた人に言わせると、そんなのほんの一握りで、あとはそんなものに影響されずフツーに過ごしていたらしいですけどね。
(3年間で、ナニモノにも影響されない強靱な精神力を養ったと、、宣っておりました)

今は全然荒れたカケラも見られないです(どっちかというと、最近は近隣の中学の方が悪いウワサを聞く)。

それにしてもウチの娘さん、見本の制服着せられて、
ちょこまかとした(サイズほとんどSS)中学生の出来上がりで、笑えました。
もうすぐ中学生、かと思うと”嘘ーーっ”てカンジですけど。

追伸 同じ幼稚園通っていた人たちを多数見かけた。なんと6年ぶり!声かけられたけど・・ええっと?どなた??
すっかり忘れてました。失礼な奴です。。(--;。
そーいえば、突然亡くなられたダンナ様のお葬式も伺ったんでした。それなのに、忘れてる。ワタシってワタシって、バカ。

その昔にも・・・こんなことが。
ワタシ自身中学に入学したとき、保育園で一緒だったって子に声かけられたことありました。
でも今と同じく、アナタ誰?状態。保育園で、すごく親しかったらしいですよ(でも全く記憶ナイ)。

記憶が華麗に抜け落ちる、そういう性分なのですね、ワタシは。