せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 チップとチョコ

人形劇団ひぽぽたあむ「チップとチョコ」を観ました。

お兄ちゃんのチップと妹のチョコのお話。
兄弟のいる人だったら、思い当たる所が多すぎて、
思わずわらってしまうような
そんな日常のよくある物語。

多分コレは、現役の人(つまり今幼児がいるお父さんお母さんや、幼児)より、
もう子どもが大きくなってしまった方により効くかも、、そんな気がしました。

お兄ちゃんチップが妹のチョコの為に我慢する(でも子どもだから我慢しきれないんですけど(^^ゞ)いろんな場面観ると、
ウチの上の子が思い出されて、、困り果てでもなんとか解決しようと小さいアタマを巡らしていたんだろーなと、
郷愁に浸ってました。