せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 2千円のムダ

上の子が漢字検定受ける〜とか珍しくやる気になったのに、、
今日塾から電話があって発覚したことだが、
受験日が体育祭とブッキングしていた。
受けられへんやーん(T0T)。。
そのくらい確認しろーっ
そういや、受験日はいつなの?と聞いても明瞭な答えをもらったことなかった。資料もなかったし。(「塾で漢字検定が受けられるので、受けたい。」と言われて2千円渡しただけだった。)
子ども曰く「学校の漢字検定は21日だから、同じ日と思っていた」
思い込むな〜〜〜
「体育祭が雨で中止だったら受けられる」
雨で中止になんかなったら大変だろーが(考えたくないぞ)。
「じゃあ、体育祭休む?」
休むな〜〜 へんな口答えするな〜
受験料2千円、ドブに捨てたよーなもんだ。
ああ、ナンカこいつは金ばっかり食うヤツだ〜〜 ヤダヤダ