せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 いやあ参った

仕事で3日ばかし留守にしてました。
しかし、この間の焦った出来事と言えば、
2軒隣のAさんから、鱒を8尾ももらったということに尽きます。
日曜の夕方、上の子から「Aさんからマスもらった、どうしたらいい?」「しかも8尾」と焦ったメールが。
子どもだから、多分断るとか数を減らして貰うということが思い浮かばなかったんですよね〜〜。
そんなわけで「パパ帰ってきたら腸出してもらって、ジップロックで冷凍したら?」と返事出しましたけど、、まあそのあとのバタバタは想像に難くない。。
手が魚クサくなった。包丁のキレが悪すぎる。とかダンナがブツブツ言ってましたけど・・。

でそんな功労賞のダンナにさらに追い打ちをかけるワタシ
生ゴミ出しておいてねー ワタシが帰るまで置いてたら部屋中魚臭くなるよ〜〜」
というわけで、めったにゴミは出してくれないんだが、今回は出してくれたみたい。(まあゴミは有料ゴミ袋にまとめてポリ容器に入れてあり、L袋でまだ余裕もあったから追加で魚ゴミを入れるもらえばよいだけだったけど)

でも上の子も下の子も初めて1人で魚焼いたようです。魚焼き器の使い方もダンナがティーチ。
ケガの功名じゃの。

しかし留守の間に、魚貰うって、すごいトラブル発生でしたねーっ。
でもまだ冷凍庫に5尾。。。

もうオレ、この話そこらじゅうで喋りまくっちゃいそうだ。。。。