せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

不発弾処理の日

住んでいる地域モロバレだけど、今日は不発弾処理がある日です。
9:30〜3:00頃まで京王線は一部ストップ、道路も閉鎖されます。
ウチは避難区域ではないけど、万が一不発弾が爆発したら破片が飛んでくるとか言われているとこらへん。
こんな大々的な予告で電車が止まるとか道路が閉鎖されるなんて初めてなので、どんな影響が出るのか予想もつかないんですが(^^ゞ。

下の子は、ノーテンキに塾の遠足に出かけ(電車が止まる前に脱出!)、
上の子は「こんな日に外出するなんて、トンデモナイ!!ずっと家で勉強する(中間テスト近いし・・)」と申しております(^^ゞ。
私は、遠出する気はないけれど周りの状況も気になるから、自転車で走ってみようかなぁ・・(笑)。

→11時40分頃 不発弾は無事処理終了の放送が。
思ったより早く済んでよかったよかった。