せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 こういう返事って・・

昨日資源ゴミ出しそびれ、、
ワタシ「何かどっかに出かける朝ってダメなんだよねぇ。早めにチャッチャと動けば間に合うのに、
計画性がナイのか動きが悪いのか、結局時間無くなってゴミ出せずじまいなんだよね。」
そしてダンナの答え
「計画性がナイのと、動きが悪いのと両方なんじゃないの。」

なんじゃ、それ(・_・)。思いやりがカケラも無いコトバ
ぼーぜん。
動き止まったね。
ケンカ売ってるワケではないらしい・・?
確かに「・・がナイのか・・のか」とどっちか選ぶような文体にはなっているが、別にどっちかを選んで欲しいワケでもないのに。
多分、気を入れて聞いてないんだろうな・・。

で、自分はどういうコトバかけてほしいのかと自問自答する。
こーゆーのはどーだ?
「実はゴミ出すのイヤなんじゃないの?」
「深層心理でキョヒしてるとか・・」
ちょっと変化球?

まあフツー人にそう言われたら、やっぱこう答えるかな
「資源ゴミなんか腐るモンじゃないんだから、1週間後でも大丈夫よ」

ああ、自問自答しているワタシっ、、どんなイミがあるの?