せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 頼まれることは

母から、玄関の電球替えて、
兄からは、自分の部屋で使ってる掃除機のごみ捨ててって。

玄関の電球の差込は、砂がたまってて、掃除機で吸い出したり。えらい騒ぎ。
(母は、なんで砂なんか溜まったのかしら?って言うが、貴方がふたもはずして電球も取ったままで開けっ放しにしといたせいじゃないでしょうか?)
普通の掃除機じゃ屋根につかえて差し込めなくて、兄貴の部屋の小型持ち出して、でもごみが詰まって吸い込み力弱くて、ごみ捨てて・・となぜか当初の要望とつながった。


あと、風呂場のお湯出るところ目詰まりしていたので掃除。
そーゆーメンテ関係で役に立つワタシです。