せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 鹿男あをによし

今クール、コレしか見てなかったナァ。
もう終盤。謎がどんどん解けていきますね。(ワタシ的には謎なんてどうでも良かった気も・・(^^ゞ)

図書館で鹿男の原作回ってきて、でもワタシは仕事だったので下の子に先に渡したの。
というわけで、今回
下の子は原作全部読んでいて、
上の子は原作途中(剣道の試合でダルくて止まっているらしい)、
ワタシは原作読んでない状態。

最後鏡が飛んでいって、誰が助けに来るのっていうところで
下の子は「誰が来るか知ってるもーん」
上の子「あ〜〜読んでたらよかった。ゼッタイ読む」
ワタシ「知らん方が、面白いと思うけど」
とワイワイ言ってて、、結局

下の子「シルエットで分かるよ」
上の子「やっぱりカッコイイ」
ワタシ「何か感動薄れる・・」
というカンジ。
下の子の”ワタシだけが知っている”感が気になってナンカ楽しめないじゃん・・(^^ゞ。