せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 作文

下の子、担任の先生宛てに1年間ありがとうのオテガミ、書けないらしくて、
イライライラライライライラライラ・・している。あ、なんかラが変。

ワタシやお姉ちゃんが、アレ書けばコンナコト書けばと言っても「そんなこと書きたくない」「そんなの変」とかラチがあかんの。
しまいには怒り出すし、
お姉ちゃんが代筆してみたが、全部そんなこと書きたくないと消されてしまった。(なりきって文章書いて遊ぶのは面白い(^^ゞ)
まあそれが呼び水で少しは書いてたが・・。

我が家の代筆の歴史はスゴイ。(自慢できることじゃない(´ヘ`;)。。)
上の子の小学校時代の作文は、ほとんどワタシかお祖母さんの考えた内容であったし。

自意識がジャマして書けないんじゃないかなぁ〜〜と分析してみたりする。
(ワタシも小3までは作文が1行も書けないヒトだったので。)