せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 回復中

14日から、休診日を除いてほぼ毎日鍼治療に通っております。
鍼だけは怖くて今まで受けたことが無かったんだけど、腰と足の痛みに耐えかねて・・意を決してっス(-"-;)。
それにしても鍼って何がどう効くのかさっぱりわからないんだけど、目に見えて快復していくのでビックリした。(効き目には個人差があるそうですけど(^^ゞ)
引きずって歩いていた足が、診療所のドア出たとたん、
「あ、あれ?歩いても痛くない?!」
まあそれでも、速く歩くのは痛いなぁと思っていたが、
次の日は「あれ?速歩きも大丈夫になってきたような・・・」。
だけど、まだ階段上るのは痛いなぁと思ってて、
でもその翌日は「あれ?上がっても痛くない」
こんな回復ぶり。
今はジャンプもできます。ぴょん。

でもまだ朝夕は痛むし完璧に回復はしてないので、通うのは続きます。