せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 時が流れるとニーズも変わる・・

このところレクレーション的お出かけをちっともしてない。
私「次の休みこそ、どこかへ行きたいよ〜〜」と言ったら、返ってきた言葉が、
ダンナ「じゃあオレがこども見てるから、一人でどっか好きなところ行って来たら」
私「・・平日いつも一人でうんざりしているのに、何で休日も一人で出かけなきゃいけないのさ(○`ε´○)?」
・・
確かに私は(下の子が幼稚園の頃位までは)、「休日くらい一人になりたい!」と言ってましたが・・。それは事実です。
しかしもう上は中学生、下は小学校中学年。平日二人とも朝出たら夕方まで帰ってきませんって。そのあいだ映画だって何だって自由に見に行けます(^^ゞ。
それに、休日オレがこども見る?見てくれなくても十分留守番できますって。
ダンナには、この環境の激変は気づかないのかねぇ。なんだか思いやりから出た言葉だろうが、そのバックボーンまで考えを及ばすに、分かってねーなーとうんざりしてしまったのであった(^^ゞ。そんなσ(^_^)やさしくないですか?