せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 わーいアンケ回答できた!

村上モトクラシ。前回のでアンケートは終わりかと思ったら、春樹さん自身からのアンケがまたあった〜〜\(^o^)/
・・
私は「後」です。「前」の方がいかにも春樹マニアっぽいイメージだと感じつつ、あえて「後」を。
理由を考えるに、読者としての私が成長したせいもあるのではないかと思います。ノルウェイ「前」の頃、私は若かった(笑)。若さ故によく理解できてないところもあった。でも「後」以降では、その作品の深みがかなりわかるようになって印象に深く刻まれた・・(^^ゞ。
同じ時期に春樹さんの作品を、初期のも今のも前後しながら読んでいる人には、理解不能な理由ですね。もう一回読み返せって?でも若い頃読んだことも大切にしたいんです〜〜(^^ゞ。
だけどきっと私は若い頃の私より、今の私の方が好きなんだろうなぁ〜〜〜〜(^◇^;)。
そして、最後にしてトラバもできたっ(笑)。。