せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 運動会総練習

週末が運動会なので、今日は総練習。運動会の色どりにお花もキレイに・・ということで花の会も作業です。
それにしても、例年5.6年は組体操なんですけど、今年ここまでで4人骨折しているという話を6年生のお母さんから聞きました。よにんっ?!そのうち2人は重傷2人は軽傷だそうですけど、それにしても異常じゃないの?絶対危険だよ、もう止めようとかいう話にはならないの?!
去年うちの上の子の時は、練習中1人ケガした程度で、骨折した子なんていなかったと思うけど・・。
もともと組体操は今年から取りやめだったのを、6年生の保護者の署名で復活したらしいです。でも準備期間も足りなかったようだし、やっぱり無理だったのでは・・撤退する勇気も必要じゃないですか?!これ以上ケガ人出したくない!!