せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 結果発表

困るのは、上の子、怖がってもう自分で結果見ようとしないこと。。
逃避している。

なんせ昼過ぎまで起きてこなかったり(多分午前に起きてきたら10時の発表webで見るように言われる事態を避けるためだろう)、
御飯だけ食べてあとは部屋にこもってベッドでケータイやネット三昧だし。前にもまして勉強しない。
私がキレるのも、当たり前・・(--;。

仕方なので結果はワタシが全部見ました。今日も全部不合格でした。
それにしても、センターリサーチの自己採点でA判定だった O大学のセンター利用が不合格だったことが、大ショックでした。
実は本人はアレで妙に自信もっちゃったし、私もソレで油断してしまった。O大学は行けそうだ、と。

本人に、O大学のセンター利用不合格だったよ、と告げたら、
「えー、でもAだったのに、おかしいよ」と喚いていた。
「でもねー 大学入試と言うのは、何点取ったから受かるというんじゃなくて、その時集まった受験生の中で成績の良い人が受かるんで、
たまたま自分より成績のいい人がいっぱい集まったのかもよ。あくまでこのくらいなら受かるだろうという予想なんだから。
それに、マークミスとか名前書き忘れたとか、自己採点だって間違えているかもしれないし・・」
「そんなー 名前書き忘れたのかも・・もしそんなんだったら私、浪人するしかないー(以下パニック)」

などというやりとりがありました。
明日P大学のセンター利用が不合格だったら、名前とか受験番号でも記入ミスかもしれない。。