せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 激動の1週間だったような・・

大学受験カテゴリーを作ってみました。読み返すと、ボヤキばっかりですけど・・(^^;。


M大学後期日程、N大学B日程の願書出してきました。
N大学お金払い込む時、振込料515円と言われて、サイフさぐって5百、十、、、あ、五円が無い。うーん、やっぱりご縁ないわこの大学、と内心呟いたワタシでした。ははは(^_^)、受ける前から、諦めるな>ワタシ。


塾は何を考えているのか知らないけど、
P大学と偏差値同じ〜少し上の大学で、今から申し込み間に合う大学とか調べてピックアップしてくれててるんだけど(4校)、
、、、同じくらいだったらもうP大学でよくね?(それとも何か知らない不都合があるの?>P大学に)

それにピックアップしてある大学は、ほぼ私の中ではチェック済で(4校中3校の願書持ってる)、
1校は出す寸前まで行ったけど、遠いからダンナに却下されたんだよーん。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、、とは言われつつ、
その鉄砲一発2万、3万かかると思うと、数打つの躊躇しちゃうよなぁ〜
しかも、打ち手がどう考えても真剣味に欠けてるように思えるし・・(笑)。

今まで子供が大学受験している知り合いから、受験料高くて、と聞かされていたけど、
実感として分かって無かった。
お金の問題じゃなくて、もっとやる気を見せてくれたら別に惜しいなんて思う訳じゃないのに、
親も、揺れる気持ちですねっ
何校も受けられる中で、あそこもここもと、歯止めが効かないのもあるし。
親の方で、お金かかるからココやめようよとか、この程度でいいじゃない、、という判断もつかないし、
結果、受験料トータル30万超え・・。