せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 どこに?

仕事で4日ほど留守にしてました。
その間にあったことなので、下の子の話によると・・


下の子の中学校で、10ン年前の卒業生が埋めたタイムカプセルをあけるようなイベントがありました。
ポスターもいろんなところに貼ってあって、結構大々的に告知などされておりました。


当日、
卒業生や、在校生(希望者)が集まり、
校長先生のお話も終わり、
さあタイムカプセルを・・と布を取ったら、そこには「ハズレ」の文字が。。


は??


・・どうも厳重に埋められたはずのタイムカプセルが、蓋を開けたら無かったらしいのです。
関係者の方々も、さぞ驚いたことでしょう。
だけど、皆がせっかく集まったのに、「無い」では締まらないというので、
イスに「ハ」「ズ」「レ」と貼って、布をかぶせて、

おもむろに、、実はタイムカプセルはありませんでした、と。


それでそのあと、どうなったの?と聞いたら、
ここにみんなが集まったことにこそ意義があるのです、みたいなまとめ方をして、
卒業生は、そこかしこなつかしいメンバー同士で友好を深めて、かたまって消えて行ったとか。


んーーーー タイムカプセルは、
どこ行ってしまったんでしょうね???