せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 一念発起?

ダンナが先週あたりから、大型自動二輪免許を取得するために教習所に通い出した。
なので最近休日は、ずっと教習所通いしてはります。
私の生活は、何ら影響を受けるところはないけど。

取得に向けてブログも作ったようです(ヒントは、50を目前にして?)。
(最初某ブログに申し込んだのに、一向に返事がこなくて焦れていたので、はてなで作れば?と勧め、はてな記法のこともちょっとアドバイス(笑)。)

しかし帰ってきて、やたらやいやい、オートバイ教習のことを語るので、聞いている当方だんだん生返事になってきてますが・・(笑)。
結構何かに熱中している人を見るのは、ちょっとウザイもんなんだなー、と。
自分自身は何やっているんだ・・とちょっと内向きな考えにとらわれるせいもあるかもね。

でも私はこのところの自分の暇さえも、何だか嬉しいんだがな。
ずーーっと役員やらボランティアやらで時間とられて、
後回しにしていたことが片づけられるようになったということに、、純粋に感動している。

まあダンナには、負け惜しみと思われてますが。