せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 いつもと違う土曜日

今日は上の子の高校も、下の子の中学も体育祭だったのだが、雨で中止になりました。
もともと日程重なってて、
”困った(--;午前は中学、午後は高校行くか”と思っていたんだけど、
2つの学校の振替日程が微妙に違うので、この中止で、両方行けそうです。

昨日の時点では、土日雨の予報だったから、
高校は体育祭月曜になるという見込みが立っていて、
中学はもともと土曜がダメの場合、延期日程が火曜日なのは決まっているので、
月は、中学振替休みで、下の子と二人で高校の体育祭見に行ける!
火は、高校振替休みで、上の子と二人で中学の体育祭見に行ける!
のダブルでお得な見込みだったのだけど、、

だけど今日になって、日曜が雨から曇りの予報に変わっていたので、
高校が日曜開催になりそうだ。
そうしたら高校の振替休みは月曜になって、中学の体育祭には行けなくなるから、ちょっと損した気分だな〜(でも月は二人とも休みだ。映画でも行くか?)

とまあ、いろいろと気を揉まされているのだが、
ダンナは昨日の夜から箱根の温泉だよ。連絡もしてこないねー。何してんだかー。

(追記 高校はやっぱり、月曜だそーです。日曜は部活の試合がたくさんあって避けた・・と言ってたが、それなら当初から土がダメなら日曜とか書かなきゃいいのに。)