せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 今日はピーカン

体育祭の話。
中学の方は、初めから土曜がダメなら火曜(月曜は振替休み)とハッキリしてて、安心してられるのだが、
(融通がきかないという欠点もあるが、土曜の朝に連絡網もキッチリ回ってきたし、)

高校の方は、子供の聞いてきたこと(月曜)と前に配られていたプリント(土がダメの場合、次は日曜と書いてあった)とがくいちがっていたり、
子供もなんかはっきりしなくて(今日の朝の8時に連絡網が回ってくると主張していたが、来ないので、、「アレ、夜の8時だったのかな」と。)
しかも今日はいい天気だし、不安になるよね。
さらに、天気予報聞いてたら、明日天気崩れるんだって。雷とか突然の雨とか。
今日の晴れ間を大事にしてください、、とお天気お姉さんに言われてもーーーっ。

なんかうまくいかないねー。
もう梅雨に入ってるのかな〜。だからいい天気が続かないんだね。多分。