せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 皮膚科

下の子の皮膚科通いを再開した。予約が取れない所なので、そんな頻繁にも行けないんだけど、
何か安心する。
ここのお医者さんには、下の子が6か月の頃からかかっていて、それからもう12年は過ぎてしまったのか・・うーほんまかいな。
ここ3.4年姿を消していたので、
なんかテレてほとんど口をきかないうちの偏屈娘にも、
「大きくなったね~」「もうそれだけで充分だよ」と言ってくれる先生。

にしてもここ数年皮膚科に行けなかったのは、ワタシが役員とかなんやらで土曜日がほとんど用事で埋まっていたためなんですよね。
思い返せば、役員の仕事なんて気にせず皮膚科の予約堂々と入れて、重なったら休めばよかったなぁと。
なんかワタシの生き方、ヘンだったんですよね。

それにしても下の子のアトピーに気を取られている間、
上の子の方が、小さいころはそんな酷くなかったのに、試験前になると顔中にデキモノが出来る若年性アトピーになっている。
こっちの方がヤバくない?って気もする。