せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 枯れ葉よ〜

長らく家の周りを掃除してなかった。
ウチは周囲の家より1段低いので、まさに枯れ葉の吹き溜まり。
玄関周辺、ウチには葉が落ちる木は無いんですけどね。
枯れ葉集めただけで、燃えるゴミ大袋1杯。
何か心が荒みます。
ちょこちょこ掃除できてたら気にならないんだけどね〜〜
それと、風の日に飛んできた他人のゴミが、横の小道いっぱいに散乱してて。
前から気になっていたんだけど、中身が(使い済みヒニ○グや生理ナプキン、ティッシュ山盛り、おまけに燃やせないゴミの麻雀パイが入ってるって、どんだけ苛立つゴミなんだよー)あまりにも気持ち悪いので、別に自分が片づけるのはやぶさかではないけど、自分ちのゴミとして出すのはイヤ、、と葛藤してました。でも観念してゴミ出しました。