せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 試験は緊張する・・

保険代理店を引き継ぐために、試験受けてました。
簡単だから、落ちると恥ずかしいゾと脅かされ、、
でも受けてくれと言われたのが2週間前で、その後義父の葬儀等で勉強できず(テキスト2ページくらいは読んだが)帰ってきてからも雑事に追われ手に着かず、
気分は焦る一方。。
前日夜なんて、子供が話かけてくるのをふんふんと聞き流しながら、模擬テスト解いてたり、なんかこれは、、
過去の私に付けられた二つ名「集中力のやんちゃ」「一夜漬けの天才」と言われた頃を思い出すような勉強方法。

それにしてもどんな試験でも、やっぱり受けるまでは心配だし緊張するね〜。
ま、何とかなったみたいです。(まだ結果は出てないけど)