せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 でもまだまだこれから

先日友達と話してて、年の話になったが、
友達に言われた「もう4×才だよー もうあとは子供結婚させて孫を抱いて・・云々」にワタシとしては同意しかねる気分がわき起こったのが、何だか不思議だった(自分の中に熱きエネルギーが!)。
ワタシは全然終わったような気になんかなってない!
「何言ってんの、まだまだこれからだよ〜」
「じゃあ、やんちゃさんは、何がしたいの?」
「・・・・・」(と、急に言われても?)
うーーん、即答は出来なかったが、
それは具体的に像をなさないだけで、
何だかまだまだやりたいことがいっぱいのような気がする。

それは社会に対する働きかけとか、
何かなさなくてはいけない使命というか。よくわかんないんだけど、、

砂漠で雨を降らすようなことかもしれない。
今、目の前にいる人を助けることのような。
ワタシにやれることがあるのなら、何かやってやろうじゃん・・みたいな。